04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)


* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-27 (Tue)
モカとのお散歩や、病院へ行く時など
モカとママの2人でちょっとドライブすることがよくあります。

なので、平日のママの車の助手席は
モカの指定席、ドライブボックスが設置されています。


モカ1人しか乗らないのに、大きめのボックスを買っちゃったんですが
ベッドを入れたらちょうどいい大きさでした



そのドライブボックスにモカを乗せてドライブしていると
モカはベッドで寝転がったりすることはほとんどなく
ママの肘置きを占領して過ごしています。

そして、肘置きに乗せられないママの腕を
鼻でツンツンしたり、手でチョイチョイとしたりしてきます。
こそばいよ~


そして、じぃぃとママを見つめてくるんです。
きゅぅぅん


20121126b.jpg


ママも見つめ返したいところですが
あんまり見つめていると車で事故を起こしてしまうのでガマンガマンですw

せっかく広いボックスだしベッドも入れてるんだから
ゴロンゴロンしてくれてもいいんだよ~

* Category : ブログ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-26 (Mon)
2週間ほど前のことなんですが・・・

朝方、モカがブルブル、ガタガタと震えだしました

1か月ほど前にもブルブル震えていたときがあったんですが
その時は、一度吐いた後、何度も吐きそうなそぶりを見せたりして苦しそうでした。

でも今回は全く、吐くことも吐きそうな素振りもみせることなく・・・

ストーブの前であったまっていると震えもおさまるし
ゆっくり眠れているようなので、病院もお休みだったし、様子を見ることにしました。


朝ご飯は、一応抜いてみたんですが
夕方には元気になってきたので、くず湯をあげてみたら
がっつくがっつくw

食欲はいっぱいありそうなので、ちょっと安心して
消化のよいご飯を少しあげてみました。

ぺろっと平らげてくれました^^

でも、絶食後なので少しずつね。


翌日も一日、いつも通り元気だったので安心していたんですが
さらにその翌日の夜、寝る前にまたブルブル震えだしました。

とりあえず、私のお布団の中に入れて暖めていると
震えも止まって落ち着いて眠りだしました。


翌朝、病院に連れて行って先生に相談してみたんですが
おなかの調子も悪くなさそうだし、寒さからじゃないかな、ということになりました。

予定していた、狂犬病の注射などはとりあえず延期にして
数日様子を見てみることになりました。


それからは、部屋の温度などに気を使って、ブルブル震えることはなくなりました。
モカも、自分で気をつけてるのか
私やパパの布団の中に潜り込んできます。


どこか痛いところがあったわけではなく、寒さのせいだったんだな、とちょっと安心しましたが
ホントに寒さに弱いんだね・・・

でもまあ、先週、狂犬病の注射も無事に終えることができたし良かったです。


寒さに弱いモカのために、パパがあったかパジャマを買ってくれました。


20121126a.jpg


・・・すごい寝姿ですw


一番増えたときで、1.6kgちょっとあった体重も
吐いちゃったりなんだりで、1.3kgくらいまで落ちちゃってたので
そりゃ寒さがこたえちゃうんだろうなぁ。

今は、1.4kg前後位になってきているので
少しずつ、ご飯の量も調節しながら増やしていければ、と思います。

* Category : ブログ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-15 (Thu)
 11月9日 


平日だったこの日・・・
パパがここんとこ休日出勤が多いため、代休を取ったので
ママとモカと3人で軽井沢までドライブしてきました

紅葉のきれいな季節だし、土日はとっても混んでるみたいですが
平日ということもあって、スイスイ走ることができました


ちょっと早めに着いちゃったので、ちょこっとだけアウトレットで時間をつぶして
ランチを食べに『DOG GARDEN RESORT 軽井沢』へ

先月、モカがチワワパーティでがんばってくれたおかげで
2,000円のお食事券をいただいていたんです


モカのおかげで、おいしいランチを食べることができました^^
そして、最近手づくりごはんを食べ始めたモカさんに
初めてお外でモカのごはんを頼んでみました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、とてもおいしそうに食べてました



さて、お腹もいっぱいになったことだし
紅葉お散歩に行くよ~


お散歩の行先は『雲場池』です。
平日なのに、車も人もいっぱいいました。
でも、休日になるともっといっぱいいるんだろうなぁ。

駐車場から池までの間で、いろんな人に可愛い~って言ってもらえました♪
・・・でも、お洋服を褒められることの方が多かったかも・・・w

何人かお友達にも会えました。
可愛いお兄ちゃんちわわんだったね





池の周辺は、モミジが真っ赤に色づいてホントにきれいでした。


20121109b.jpg


でも、時々立ち止まって見るだけで
ほとんどモカが拾い食いしないか下を見ながらの散歩になっちゃいましたw


20121109c.jpg


歩いてるところもね、パパが一生懸命パシャパシャ撮ってくれてたんだけど・・・
ほとんどブレててw

今度はもっときれいに撮ってもらおうね

* Category : ブログ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-12 (Mon)
 10月27日 


ちょっと曇って肌寒く感じる日でしたが、久喜菖蒲公園へ3人でお散歩に来ました

寒くってもモカは元気元気~


20121027a.jpg


子供ちゃんが苦手なもので・・・
可愛い~っと寄ってきてくれても吠えちゃいます

どうにかならないもんだろうか・・・


20121027b.jpg


お散歩は順調にタッタカタッタカ歩きます。

大きな池の周りがジョギングコースになっていました。

足もとも柔らかいクッションが敷かれていて
ジョギングの邪魔にならないように、避けながらのお散歩でしたがとても歩きやすかったです。


20121027c.jpg


今回は、ちょっと寄っただけで時間があまりなかったので
あまり長い時間のお散歩はできませんでしたが
今度は、池の周りを1周ぐるっとお散歩しようね

* Category : ブログ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-11 (Sun)
 10月21日 


お天気が良かったこの日、パパとママと3人でみかも山公園へお散歩に行きました

駐車場へ車を止めて
さあ、歩くぞ~と張り切って踏みだしたものの・・・





坂・坂・坂~!!!

まぁ、山だから当然なんだろうけど、運動不足のママには結構キツイです


元気に走っていこうとするモカに付いていけなくて
チワワに引っ張られてしまいましたw


20121021b.jpg


公園内にはフラワートレインというバス(?)も走っているんですが
ペットは乗ることができないので、がんばって歩くしかありません。


20121021c.jpg


疲れているのはパパとママだけで、モカは楽しそうに歩き続けてました。
ホントに元気だなぁ


20121021d.jpg


あんまりよく下調べもせずに出かけてしまったので
公園の広さをあまり把握してなかったんですが、かなり広いみたいです。

すぐに疲れちゃった私たちはほんの少しのエリアしかお散歩できてなかったので
今度は、違う駐車場から違うエリアもお散歩してみなくっちゃ

* Category : ブログ
* Comment : (0) |
