08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)


* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-24 (Sun)
今日、6月24日はモカの初めて迎えるお誕生日です

1歳になりました~


バースデーケーキもいいな~と思っていたんですが
1月にお腹の調子が悪くなって以降
病院からの療養食が続いてて、やっと今月から普通食へフードを切り替えだしたトコなので
ケーキはまたいつかにとっておくとして・・・

お久し振りにドッグカフェへ行ってきました


お友達のマリーちゃんにも声をかけたら、来てくれました

書きたいことが溜まってて、まだ記事にできていないんですが
マリーちゃんとは1週間前にも遊んでもらったんです

でも、また遊べて嬉しかった~





写真で見ても、やっぱり美人さんだなぁ



マリーちゃんが持っていたジャーキーのおやつを、ちょっと分けてもらって
久し振りにフード以外のおやつをモカにもあげてみたら・・・

おいし~って、目をキラキラさせながらもっとくれくれと催促されました


おやつを持っていたら、マリーちゃんからもモカからも寄って来てくれて人気者に


20120624k.jpg


今日も楽しく追いかけっこ

チワワちゃんたちには、ほとんど吠えることがないんですが
マリーちゃんとはさらに、仲良しな感じがします。

何回か会って遊んでもらっているからなのかな?

マリーちゃんの方が積極的に追いかけてくれて遊んでくれているんですが
今日はなんとモカさんが・・・


20120624l.jpg


マリーちゃんのパパさんが投げてくれたボールをモカの方が気に入っちゃって
咥えたまま逃げちゃったんです

しかも、追いかけたマリーちゃんに唸っちゃって・・・

しょぼ~ん、としちゃったマリーちゃんは、その後モカを追いかけてくれなくなっちゃいました

ごめんね~、マリーちゃん

懲りずにまた、モカと遊んであげてください~



他のお客様だった、セントバーナードちゃんや、フレブルちゃん、トイプーちゃんたちには
やっぱり吠えて吠えて大変でした

でも、常連さんたちなので見守ってくれるし
甘えさせていただいて、少しずつでも慣れていけるよう
通わせていただこうと思います



私たちと出会ってから、1歳になるまでの約11ヶ月。
家にお迎えしてからは、約10ヶ月弱かな。

お家に迎えたばっかりでウンチの調子が悪かったり
夜中に何度も吐いて苦しそうだったり
去勢手術を受けたり
ウンチの調子が悪くなって、吐いてしまい入院になってしまったり・・・

必ずしも順風満帆、健康で過ごせたわけではなかったけど
新米パパママな私たちが、不安でいっぱいであたふたしながらも
モカと一緒に少しずつ成長できてきたかな、と思います。

これからも、一緒に楽しい毎日を歩いて行こうね



ちなみに・・・

1歳の今日の体重は、1.58㎏でした。
体調を崩した時に200gぐらい減っちゃって心配したけど
最近はずっとウンチの調子も絶好調だし、体重も増えてきているし
ようやくホッと安心しています

あとは、これからの健康管理をしっかりできるように頑張らなくちゃ♪
スポンサーサイト


* Category : ブログ
* Comment : (2) |

* by なっつ豆
1歳おめでとうございます。
更新都度、お邪魔してたんですが、読み逃げばかりしてました・・

房総への旅行記事、懐かしく読んでました。
5年程前、3年ほど千葉県に住んでたんです。
海ほたる近かったんですが、あの頃は通行料が高くて
1回しか行きませんでした。
今思えば、お金ケチんないで行っておけばよかったと後悔してます・・
うちもトンネル掘る巨大な刃?の前で写真とりましたよ(笑)

ワンコ宿も良いところがあるんですね、行きたい~!

モカ君、お友達とも仲良くできてうらやましいです。
うちもしばらくドッグラン行ってないんでワンコと仲良くできないかもしれません・・

*なっつ豆さん* * by 美桜
ありがとうございます~^^
私も、いつも読み逃げばっかりでごめんなさい~m(_ _"m)

なっつ豆さん、千葉にお住まいだったんですね~
いいところですね~♪
今は、海なし県に住んでいるので、海が見れてとっても良かったです♪

モカは、お友達のとこのチワワちゃんとか、お散歩でよく会う子とか
何回か会ってると大丈夫っぽいんですけど
大きめの子が相手だと、ワンワンしつこくて大変なんです><

少しずつ、慣れてくれるといいんですけどね~

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

