10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)


* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
 3月23日 


桜も咲いて、暖かかったこの日。
風も穏やかだったので、近所の公園へパパとママとモカと3人でお散歩してきました。




早めに咲く種類の桜は、もう終わりかけてしまっていましたが、
ソメイヨシノかな?ここの桜は満開でとってもキレイでした。


なんだか真剣なお顔に見えるけど
モカも楽しそうにルンルンと足取りも軽く歩いてました。

20130323b.jpg

桜の花とモカの記念撮影。

20130323c.jpg


今年の桜とは、お休みの日といいお天気がなかなか合わなくて
この日のお散歩くらいしかいいお花見ができなくて残念でした。

来年こそは、お弁当広げてのんびりお花見がモカと一緒にできるといいなぁ。

* Category : ブログ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-20 (Sat)
 3月9日 


お天気が良かったので、茨城までドライブに行ってきました

モカといっぱいお散歩できる所へ行きたくて、国営ひたち海浜公園へ。



お天気が良いし、お花もいっぱい咲いてるし
気持ちよくお散歩していたんですが・・・

思ってたよりかなり広いw


くたくたになりながらも、お昼ご飯が食べれるところまで頑張って歩きました。

20130309b.jpg

途中で、いろんなチワワちゃんとたくさん出会いました。
みんな、可愛かったな~。



国営ひたち海浜公園を出た後は、ちょっとドライブして
砂浜に寄ってみることにしました。

20130309c.jpg

風が強かったけど、波打ち際まで近寄ってみました。

20130309d.jpg

まだ、水は冷たいだろうから波打ち際までにしたけど
あったかくなってきたら、もうちょっと近づいてみる?



大洗リゾートアウトレットにも寄ってみました。

ドッグランがあったので、遊んでいくことに。

20130309e.gif

他のワンちゃんとはちょっとずつごあいさつできたりもしたんですが・・・

柵の外にいる子供たちに向かってワンワンワンワン

子供たちは、それが面白かったみたいで、柵の前を行ったり来たり走ってくれました。
モカもワンワン吠えながら、子供たちと追いかけっこしてました。

運動になって良かったけど、うるさくて申し訳なかったです・・・




とっても近いところではなかったけど、そんなに遠くもなかった今回のドライブ。
また、遊びに行きたいな^^

* Category : ブログ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-19 (Fri)
 2月10日 


お天気も良く、日向ならちょっと暖かかったこの日。
伊勢崎にある『しふぉんのおうち』というドッグカフェに行ってきました。


モカさんは、他のわんこさんたちにワンワン吠えてしまうので
なるべくご迷惑がかからないようにオープンすぐの時間に行きました。

会員登録を済ませて、まずはドッグランへ。


20130210a.gif

まだ、他にお客様がいらしてなかったので、モカの貸し切りです

楽しそうに走り回ってました。


日陰には、まだちらほらと雪が残っているところも。



クンクンしてはみるものの、あんまり興味はないみたいで
すぐに離れていっちゃいました。


プールもあったんですが、さすがにこの時期は使われていないので柵がしてありました。
その柵の間からプールの方を覗いているモカ・・・

20130210c.jpg

途中で、他のわんこさんが来て、モカはストーカーのようにわんこさんを追いかけて行っては
わんこさんに追っかけてもらうのを楽しんでいるみたいでした。

20130210d.jpg

あんまり他のわんこさんと上手に遊ぶことができないモカさんですが
今日は、上手に誘えてはいないだろうけど
追っかけっこしてもらえて嬉しかったみたいです。


お腹がすいてきたので、一度カフェに戻ってランチを食べることに。
モカさんにもスイートポテトを頼みました。

モカも美味しそうにがっついていましたが
私たちのランチもとっても美味しかったです。


お腹がいっぱいになった後、また外のドッグランで少し遊んで
ちょっとお茶でもしようか、と中に戻ってくつろいでいたら・・・

20130210e.jpg

なんと、偶然マリーちゃんとマリーちゃんママ、パパがやってきました。

ビックリしました~


マリーちゃんママに会うのは久し振りだったので、いろいろおしゃべりしたり
マリーちゃんママとパパがランチを食べている間に
マリーちゃんとモカとドッグランで遊んだり。

長い時間、ドッグランやカフェで楽しむことができました。



どこに行こうかいろいろ調べているときに
パパが食べたがっていたナポリタンがメニューにあったので、このカフェに決めたんですが
ドッグランも室内、屋外とあって広かったし
パパが楽しみにしていたナポリタンも美味しかったみたいで
とってもお気に入りのカフェになりました

* Category : ブログ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
 1月9日~11日 


マリーちゃんのお家の都合により・・・
2泊3日で、マリーちゃんが家へ合宿に来ることになりました

夜、パパさんがマリーちゃんを連れてきたんですが
マリーちゃんに気づかれないように、そーっとパパさんが帰ったからか
パパさんがいなくなった後も、さびしそうな様子はあまりありませんでした。

モカと2人で追いかけっこしたり、にぎやかに遊んでとても楽しそうな様子。


2階の寝室に連れて行ったら、お気に入りのおもちゃができたみたいで
毛布の上でハムハムしながらまったりくつろいでいたり

20130110b.jpg

持参してきたお家の中に入ってぬくぬくしていたり・・・

20130110c.jpg

1日目の夜は、自分のお家で眠ったりもしていたんですが
2日目の夜には、私の布団の中に潜ってきたりして眠ってくれました。


モカとも、遊びに誘ってくれて追いかけっこしたりすることもあれば

20130110d.jpg

いい距離感を保ちつつ、まったりしたり・・・

20130110e.jpg



モカは、マリーちゃんのが私の膝に乗っててもあんまりやきもち焼かないのかと思っていたけど
2泊3日も一緒にいて遠慮もなくなってきたのか
私の膝に先に乗っていたマリーちゃんを押しのけて、甘えてきたりしてました。

20130110f.jpg

普段は1人っ子でみんなの愛を独り占めできてたモカさんですが
マリーちゃんが合宿に来たことで、自分の思い通りにならないこともでてきて
若干、苛立ってた感じもありましたが、私たちは多頭飼いの体験ができておもしろかったです。




マリーちゃん、また遊びに来てね~

* Category : ブログ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-12 (Fri)
前回の更新から、随分と間が空いてしまいました。

また、ぼちぼちと更新していこうと思います。
まずは、お休みしていた間のお出かけの記録など・・・


 12月22日~24日 


ママの妹とその子供たち、そしてばぁばが東京に遊びに来ました

ディズニーが目的でもあったので、モカはいつもの『dog studio LOVE WOOF!! 品川芝浦』さんに
今回は2泊3日でお世話になることに


パパやママたちが、ディスニーランド(雨が降っててチョー寒かった><)や東京観光(?)を楽しんでいる間
モカもラブワンさんで楽しく過ごしてくれていたみたいです


お友達とご挨拶をしたり



シャンプーもしてもらってキレイになりました

20121223b.jpg



そして、甥っ子くんたちもモカに会えるのをとっても楽しみにしてくれていたので
甥っ子くんたちが大阪へ帰る前に、ラブワンさん近くのドッグカフェまで一緒にお散歩して
カフェでみんなでお茶をしました


弟くんも、前回会った時よりモカと仲良しになれたかな?

20121223c.jpg

お兄ちゃんは、扱いも上手になってて、モカともっと仲良しになってくれたみたいです。

20121223d.jpg

カフェのオープンとともに入ったので
他にお客様もまだいなくて、のんびりモカと甥っ子くんたちを触れ合わせてあげることができました。

20121223e.jpg

ホントは、ドッグランとかで遊ばせてあげたかったんだけどね。
なかなか近くで探すことができなくて・・・

でも、甥っ子くんたちも満足してくれていたみたいなので良かったです

* Category : ブログ
* Comment : (0) |
